鎌倉小旅行と「ポケット全部の法則」

Ads:

  今日は6年ぶりに会う音楽友達(先輩)梶谷さんと鎌倉へいってきました。

善行の用意をしておこう

「善行の用意をしておこう」というのが、ぼくのミッションステートメントの一つですが、小旅行ということで、iPhone用のバッテリー(エネループ)をふたつもってでかけました。

善行できるかわかりませんが、これでバッテリー切れの心配なし!

鎌倉駅にて6年ぶりの再会

久しぶりすぎて、目の前にいたのに電話しちゃいましたよ。

おー、やっぱ先輩かっこいいすね!

で、鴨そばを美味しくいただく幸せなお昼。

そして、好きな歌の一節になっているカフェ「ミルクホール」。 ここで、お友達のジモピーHさんへ写メ 返信のお台場ガンダムの写メありがとうございました!実物見てみたい!!

そして、野菜直売所「鎌倉市農協連即売所」をチェック。

そのまま歩いて海をみにいきました。 砂浜久しぶりにあるいたけれど、やっぱりいいですね。

風が強くまだ肌寒い感じでしたが、水着のカップルがいておどろきました。 若いってすばらしい。

その後は、オサレな帽子屋さんをチェックしつつ、鶴岡八幡宮へ。

・・・と、、ここで画像がない。。

実はバッテリー切れでiPhoneが使えませんでした。 バッテリーはもってきていたのに、iPhoneにつなぐためのケーブルを忘れてしまったので役にたたなかったというわけです。

せっかくの旅行だったのに。。 もったいない。。

「ポケット全部の法則」

というわけで、以前読んだ本にあった「ポケット全部の法則」という方法で工夫してみました。

「ポケット全部の法則」とは、必要なものは、全てのポケットに入れておいて、いつでもそこにある状態にしよう。という考え方です。

というわけで、帰りに100円ショップでバッテリー用のiPhoneケーブルを購入しました。

これでもう今日みたいな失敗がなくなりますよね。

そして、梶谷さん今日は本当にありがとうございました!!

 


Comments are closed.