【レビュー】HTC J ONE 純正ケース(Double Flipケース:HTC J ONE Shell Double Dip Flip(R03C001K))


 

ついにきました。

au2013年夏モデル、話題のスマホHTC J ONE用の純正ケース。

HTC J ONE Hard Shell Double Dip Flip

ネットの評判も上々だったので、発売初日(6月3日)に注文していました。

当日はすぐに在庫切れとなっていましたが、いま(6月7日時点)は在庫あるようです。

HTC J One Hard Shell Double Dip Flip(R03C001K)| au Online Shop
HTC J One Hard Shell Double Dip Flip 商品コード R03C001K 販売価格3,675円(税込)

6月3日に注文して6月5日に到着していました。はやいですね

仕事の関係で、今日(6月7日)の受け取りとなりました。

開封していきます

こんな段ボールに入っています。

ケースのみなので軽いです。

 

 

開くと、まず「納品書」が現れます。

保証書がある商品の場合は、保証書と一緒にこの「納品書」を保管する必要があると書いてあります。

今回は保証書がなかったので不要なパターンですね。

 

中はAmazonみたいに固定はされていませんでしたが、透明部分に傷がつかないように張り付くタイプの青系の透明フィルムがはってありました。

透明な部分はすぐ傷がつくのでこれはうれしいですね。

 

商品パッケージの表と裏

文章の部分はすべて(表の上と下、裏の全面)、auバージョンとなるようにシールが上張りされています。よーくみると、下側に英語がすけて見えます。

パッケージ裏面の注意事項などは、記事の最後に拡大できる画像をはっておいたので、読みたい方はそちらをチェックしてみてください。

 

下側にあるシールをはさみでカットして開きます。

はさみは大学生のときに買った記憶があるので、もう20年選手です。さびさびですね笑

 

ケース本体

きれいに収まっています。

 

写真が露出の関係で薄いグレーになっていますね。

表面部分に「htc」と型押しされていて高級感があります。純正ならではのうれしさです。

iPhoneもこういうケースを純正でつくってくれればいいのにな。

 

開くと、説明書が入っていました。

 

言葉はなくても十分です。

 

閉じたままの前と後を撮影してみました。

 

カバーを開いた内面。

・堅い部分がポリカーボネート

・柔らかい赤い部分がマイクロファイバー

マイクロファイバーなので、oneのディスプレイ部分の汚れをとることも期待できそうです。

 

・カバーの表面はポリウレタン

 

重量は約36gでした。

本体が約157 gなので、合計193gくらいとなります。

 

 

スタンドになるように形づくってみました。マイクロファイバーが滑り止めになっています。

iPadを使っていて思ったのですが、スタンドとして使えるケースは快適です。iPhoneもいいケースがあればスタンドタイプを買いたいと思うのですが、4Sだといまは種類自体が少ないのでいいものがみつかりません。

iPhoneのスタンドタイプのかっこいいケースが10,000円くらいするのもざらにあることを考えると、このケースは割安感があります。

 

最後は、またしまいました笑

 

今日のまとめ

ここまで書いてきてなんなのですが、まだHTC J ONEは買っていません。

いつ買おうか悩んでいる状態です。

6月10日のAppleのWWDCもひかえているので、そこでなにか発表があるわけですので、もう少し様子見しておこうかと思います。

ただ、HTC J ONEは欲しいのと、ケースを使うならこの純正ケースしかない!と思っているのでフライングゲットしてしまいました。

 

もう一度、auOnlineShopへのリンクを貼っておきます。 見つけるのに苦労したので、よければどうぞ。 HTC J One Hard Shell Double Dip Flip(R03C001K)| au Online Shop

発売前に原宿のKDDIデザイニングスタジオに行ってきたときの記事です。 こんなの、二度目!HTC J ONEを触ってきました(動画有り) | Cohtaro.com


パッケージの裏書きです。(画像はクリックで拡大します)

20130607-182719.jpg

 

 

   

 

 

 

HTC J One (HTL22)(当ブログまとめ記事)
∟開封の儀
∟iPhone5とHTC J One撮り比べ#1(原寸サイズ有り編)。
∟iPhone5とHTC J One撮り比べ#2(鎌倉〜江ノ島編)
基本技
∟調子が悪い時、修理の前に試したい二つのこと。
∟ウィジェットを追加・削除する方法NEW!!
∟「クイック設定パネル」で設定が変更しやすくなりました。
∟聴きとりやすさアップ!「Beats Audio」をONにする手順。
∟絵文字、デコメを利用する方法
AndroidOS4.2.2より前
∟スクリーンショットの撮り方、「音あり」「音なし」2パターン。Ver.4.0のみ。人気!!
∟ドックのアイコンを移動、変更する手順。
AndroidOS4.2.2
∟バージョン4.2。Androidを最新にアップデートする手順。
∟【新機能】ワンセグがスピーカーから音が出せるようになりました。
∟【新機能】バッテリーを%表示できるようになった!設定から「バッテリーレベルを表示」する方法。
∟【新機能】HTC J Oneのドックのアイコンを移動、変更する手順。
∟【残念】4.2へアップデートすると、無音スクリーンショットができません。
アプリ
∟「Auto Screen On」でボタンに触れずに画面をオン。
∟「Battery mix」でHTC J Oneのバッテリー表示を%表示
番外編
∟こんなの、二度目!HTC J One を触ってきました(動画有り)
∟HTC J One 純正ケース(Double Flipケース:HTC J One Shell Double Dip Flip(R03C001K))人気!!
∟HTC J One + 純正Flipケース(R03C001K)は純正ならではの統一感が魅力。 人気!!