Mars Editの初期設定ができない!【悩み編】

wordpressブロガーに人気のブログエディタ「Mars Edit」(Mac)を買いました。

購入はApp Storeからにしました。

公式サイトには無料お試し版があるようですが、個人的にはApp Storeで買うことをおすすめします。再インストールする時や、アップデートもAppStore経由でできるので楽ちんなのです。

さて、いろんな人のブログを参考にやってみましたが、なぜか設定ができません。。



参考にしてみたサイト。

初めてのMarsEdit 〜初期設定編〜 | life of my own

とてもわかりやすいです。

[wordpress] MarsEditでブログを設定する手順(最新版) | albatrus.com

こちらも、とてもわかりやすいです。

だけど、できない。。

こんな感じで設定してみました。

 

スクリーンショット 2013-06-17 0.22.21
ブログ名と、ブログのURLを入力します。

 

スクリーンショット 2013-06-17 0.25.00
ほかの方のサイトを参考に、API Endpoint URL を入力します。
スクリーンショット 2013-06-17 0.22.58
エラーが表示されるので、
スクリーンショット 2013-06-17 0.25.31
右クリックから、Enter Passwordを選択しました、
スクリーンショット 2013-06-17 0.25.39
WordpressのIDとPasswordを入力します。
スクリーンショット 2013-06-17 0.26.35
。。。
“ Configuration Error ”

 

Configuration:環境設定

Error:エラー。。エラー。。。

うーん。

みなさんあっさりできているので、考えられるのは、xmlrpc.phpのファイルの場所が違う。またはパスワードが違う。でしょうか。

WordPressの階層ってどうやって調べるんだろう?
パスワードはどうやって変更するんだろう?

MarsEditeの道は厳し。

 

 

 

関連記事

・Mars Editの初期設定ができない!【悩み編】

Mars Editの初期設定ができない!【解決編】


Comments are closed.