【レビュー】MacBookAir用ケース(Acme Made 11インチ Skinny Sleeve for MacBook Air (Black))

Ads:

 

 

2013年のWWDCで発表されたMacBook Air(11inch)を買ったのですが、今まで使っていたMacBook Pro(13inch)とは使い方が変わる予感がしています。

Proはその重さから持ち運ぶ気にはなれなかったのですが、Airならそれが可能です(かなり主観)。

普段はブログを書いたり読むためにiPadmini(Bluetoothキーボードの同時持ち)を毎日持ち歩いているのですが、それにとってかえてもいいような気もします。

 

そこで、本題ですが、どう持ち運ぼうかと考えたときの答えが、今回購入したMacBook Airケース「(Acme Made 11インチ Skinny Sleeve for MacBook Air (Black))」です。

今回はAppleストアで購入しました。

Skinny Sleeveを選んだ理由

・上開きタイプのカバンをつかっているので、かばんのファスナーを開けた状態でMacの出し入れができる。

・ファスナーがないので、出し入れが簡単。

・カバーが重くない(約200g)。

・値段が高くない(3980円)。

 

開封の義

 

配送ダンボール

・ Appleのダンボール。けっこう普通です。

 

 

 

パッケージ

・じつに簡素。

・ケースの外装などはなく、写真のようにさらさらした袋に入っただけの状態でした(この袋の上にクッション用のプチプチが重なっている状態で入っていました)。

 

 

 

本体

・表と裏。

 

 

 

ベルト縫い止め部分

・ベルトはケース裏の下側で留まっているので外せません。

 

 

 

タグ

・おしゃれです。

 

 

 

重量

・209gありました。軽いです。

 

 

部分的にアップ

 

 

エッジ部分のアップ

・エッジは赤と黒の糸で縫われています。光沢系のきれいな赤い糸です。

・縫製はとても丁寧です。made in Taiwanクオリティー、いいですね。

 

 

 

内部の写真

・内部には別のクッション材が縫われています。

・このクッション材のおかげで保護性はもちろん、ケースに張りがでてあつかいやすくなっています。

 

 

MacBook Airを入れてみました

 

エッジ部分のアップ

・きれいですね。作りが丁寧なのがわかります。

 

 

 

逆側から撮影

・奥にバンドがあるのですが、この写真でははずしてあります。

 

 

 

MacBook Air 11inchを入れた重量

・1285gありました。

 

 

今日のまとめ

MacBook Airを出来るだけ持ち運びたいと思っているので、軽さクッション性能ともに満足です。

安い袋みたいなものでもいいかなと思って探していたのですが、案外いいものがなく結局は専用のケースに行き着きました。

今日届いたばかりなので、明日以降どんどん使っていこうと思います。

 

[メール便不可]ACME MADE Skinny Sleeve MacBook Air 11″ Matte Black # ACM-MBA11-SKINY-BKBK アクミメイド [Macノート用スリーブケース] [05P01Feb14][RCP]

価格:3,580円
(2014/2/6 01:16時点)
感想(0件)

 

Ads:


 
MacBookAir(11インチ9時間バッテリーモデル:MD712J/A)・・・専用まとめページはこちら
∟ 開封の儀編
∟Macの登録と設定編
画面設定
∟ホットコーナー設定編
Safari
∟Safari(1Password機能拡張)編
iTunes
∟MacのiTunesで音楽データをMP3へ変更する方法
ガジェット
∟【レビュー】MacBookAir用ケース(Acme Made 11インチ Skinny Sleeve for MacBook Air (Black))編
∟【レビュー】DVDが観たくて、LogitecのポータブルDVDドライブを購入しました。ストリーミング再生もできます。
∟【レビュー】MacなしでスマホやタブレットでDVDが観れるDVDプレイヤー(MacのDVDドライブとしても使えます)