HTC J One + 純正Flipケース(R03C001K)は純正ならではの統一感が魅力。


Ads:

 

あまりにひとめぼれしすぎて、本体を買うめぼしもないまま買ったHTC J Oneの純正Flipケース(過去記事はこちら)。

そして先日、念願のHTC J Oneを手に入れたのでさっそく合わせてみました。

 

使ってみて感じたのは、純正ならではの丁寧なつくりと安定した使い心地でしょうか。はめこむときもきつ過ぎず、ゆる過ぎずの塩梅。

 

 

写真いろいろ。

・自然な状態では、ふた部分がちょっと浮きます。とくに問題ありません。

 

 

・カメラ、センサー部分に穴が開いています。

 

 

・普段使う時は、こんな感じで裏にします。

 

 

・横からみた感じ。

 

 

・裏から。かっこいいですね。

 

 

・安定しています。動画の視聴などがとっても快適です。

 

 

今日のまとめ

HTC J OneとFlipカバーの組み合わせは、見た目、機能ともにかなり満足しています。

とくに立てかけておくことができるので、動画を見る時などかなり重宝します。

かなりな満足度なので、汚れた(壊れた)時のためにもう一個、予備で買っておくべきだったかと「売り切れ」になっているauのサイトを見て思ってしまいました。

 

一つだけ注意点があるとすれば、このカバーだけの話ではないのですが、flipタイプは写真を撮る時に前面のカバーがじゃまになるので、カバーを開いた状態で撮影しないといけません。個人的には、そこはわりきりと慣れの問題なので、マイナスではありません。

 

いまは、道具としていろんなアプリを使っているiPhoneと、コンテンツを楽しむHTC J Oneといった具合に使い分けていますが、今後は、HTC J Oneも道具として使えるように調整、勉強していきたいと思います。

 

 

 

関連記事

HTC J One (HTL22)(当ブログまとめ記事)
∟開封の儀
∟iPhone5とHTC J One撮り比べ#1(原寸サイズ有り編)。
∟iPhone5とHTC J One撮り比べ#2(鎌倉〜江ノ島編)
基本技
∟調子が悪い時、修理の前に試したい二つのこと。
∟ウィジェットを追加・削除する方法NEW!!
∟「クイック設定パネル」で設定が変更しやすくなりました。
∟聴きとりやすさアップ!「Beats Audio」をONにする手順。
∟絵文字、デコメを利用する方法
AndroidOS4.2.2より前
∟スクリーンショットの撮り方、「音あり」「音なし」2パターン。Ver.4.0のみ。人気!!
∟ドックのアイコンを移動、変更する手順。
AndroidOS4.2.2
∟バージョン4.2。Androidを最新にアップデートする手順。
∟【新機能】ワンセグがスピーカーから音が出せるようになりました。
∟【新機能】バッテリーを%表示できるようになった!設定から「バッテリーレベルを表示」する方法。
∟【新機能】HTC J Oneのドックのアイコンを移動、変更する手順。
∟【残念】4.2へアップデートすると、無音スクリーンショットができません。
アプリ
∟「Auto Screen On」でボタンに触れずに画面をオン。
∟「Battery mix」でHTC J Oneのバッテリー表示を%表示
番外編
∟こんなの、二度目!HTC J One を触ってきました(動画有り)
∟HTC J One 純正ケース(Double Flipケース:HTC J One Shell Double Dip Flip(R03C001K))人気!!
∟HTC J One + 純正Flipケース(R03C001K)は純正ならではの統一感が魅力。 人気!!

[`evernote` not found]

Comments are closed.