無印良品【水出し 国産大豆の黒豆茶】香りがとってもいいノンカフェインな黒豆茶。


Ads:

今年の夏はとても暑かったのでかなりお茶を飲みました。

毎年、麦茶やウーロン茶、緑茶の水出しタイプを利用していましたのですが、今年は無印良品の黒豆茶にはまりました。 「黒豆茶」という存在自体、今年初めて知ったのですが、味も香りも最高です。

 

好きなところを箇条書きにしてみます。

  • 黒豆の香ばしくてとても美味しい。
  • 水出しなので作るのが簡単。
  • ノンカフェインなので夜でも飲める。
  • お茶を常温に置いても味が悪くなりにくい。

 

唯一なおしてほしいところは、2つのティーバッグがくっついていてミシン目でちぎるのですが、ティーバッグがやぶれやすいのです。もう少し強い素材だといいですね(またはミシン目を大きくしてわけやすくするとか)。

 

 

1袋に1リットル用が28袋も入っていて重宝していたのですが、生産終了とのことだったので思い切って5セット取り寄せてもらいました。

水出しのものはたぶん手に入れるのが難しいと思うのですが、少量タイプならあるのでぜひお試しください。

 

ティーバッグ 国産大豆の黒豆茶 20g(2g×10袋) | 無印良品ネットストア

 

 

 

 

Ads:

 

野菜
旅する八百屋wamerwamer(外部リンクが開きます)
  ∟・wamerwamer【もちとうきび・にんにく】
  ∟・wamerwamer【モーウイ・湘南レッド】
    ∟・モーウイを炒めて、ウニパスタにあわせてみました。
ドリンク
  ∟・無印良品【水出し 国産大豆の黒豆茶】
パスタ
  ∟・無印良品【ペペロンチーノ あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【5種のチーズクリーム あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【アラビアータ あえるだけのパスタソース】
カレー
  ∟・明治屋【エスニックごはんの具 ドライカレー】
つけ麺
  ∟・セブンプレミアム【レンジで簡単!つけ麺】
  ∟・TOPVALU【北海道産小麦「きたほなみ」使用 つけ麺 魚介醤油味】