【小技】HTC J Oneの調子が悪くなった時に試したい二つのこと。


Ads:

インターネットやマップや写真機能などが使える、とても便利なHTC J Oneですが、時々調子が悪い時があったりします。 例えば、いつもの同じように使っているのにアプリがうまく動かない、動作がぎこちないなどです。

修理かな?とお店へ出す前に「本体の再起動」「ICカードの抜き差し」をしてみると案外なおったりしますので今回はその紹介です。 調子悪い時はぜひ試してみてください。

 

 

HTC J Oneを再起動する。

  1. 本体左上にある黒い電源ボタンを押し続けます
  2. 写真のように「電源OFF」「機内モード」「再起動」が表示されます
  3. 「再起動」を押すと一度電源が落ちて、再度電源がオンになります。

 

再起動し終わったら使ってみてください。これだけで調子が悪かったHTC J Oneがびっくりするくらい普通に使えるようになったりします。パソコンも、ケータイもiPhoneも一緒ですが、案外これでなおるんですよね。

 

 

再起動してもなおらないときは、ICカードを刺し直す。

・本体の左側面にあるレバーを上に押して、裏カバーを外します。

 

 

・裏には二つのカードを入れる場所があるのですが、今回は上側のICカードが入っている方を奥に押すと、ICカードが手前にとびだします。取り外しにくいのですが、指の腹などで手前にひきだします。

 

 

・ICカードが汚れていたらティッシュなどで拭いてから、もう一度同じ場所へ差し直します。ICカードは小さいのでなくさないのが注意と、入れる向きがあるので確認して入れましょう。間違えていれても差し替えれば大丈夫です。

 

 

今日のまとめ

調子が悪い時はどうしてもあります。iPhoneでもそうなのですがそんなときはとりあえず再起動させています。これでばっちり調子がもどります。自分で体験したことはないのですが、2個目に紹介したICカードの刺し直しも効果があるようです。

もし、これでなおらなければ本体の調子が悪いということもありえます。または、なにか設定が変更になってしまっていて動きが思い通りにいかない。または、アップデートしたアプリ自体での不具合の可能性でしょうか。

 

 

   

 

 

Ads:

 

HTC J One (HTL22)(当ブログまとめ記事)
∟開封の儀
∟iPhone5とHTC J One撮り比べ#1(原寸サイズ有り編)。
∟iPhone5とHTC J One撮り比べ#2(鎌倉〜江ノ島編)
基本技
∟調子が悪い時、修理の前に試したい二つのこと。
∟ウィジェットを追加・削除する方法NEW!!
∟「クイック設定パネル」で設定が変更しやすくなりました。
∟聴きとりやすさアップ!「Beats Audio」をONにする手順。
∟絵文字、デコメを利用する方法
AndroidOS4.2.2より前
∟スクリーンショットの撮り方、「音あり」「音なし」2パターン。Ver.4.0のみ。人気!!
∟ドックのアイコンを移動、変更する手順。
AndroidOS4.2.2
∟バージョン4.2。Androidを最新にアップデートする手順。
∟【新機能】ワンセグがスピーカーから音が出せるようになりました。
∟【新機能】バッテリーを%表示できるようになった!設定から「バッテリーレベルを表示」する方法。
∟【新機能】HTC J Oneのドックのアイコンを移動、変更する手順。
∟【残念】4.2へアップデートすると、無音スクリーンショットができません。
アプリ
∟「Auto Screen On」でボタンに触れずに画面をオン。
∟「Battery mix」でHTC J Oneのバッテリー表示を%表示
番外編
∟こんなの、二度目!HTC J One を触ってきました(動画有り)
∟HTC J One 純正ケース(Double Flipケース:HTC J One Shell Double Dip Flip(R03C001K))人気!!
∟HTC J One + 純正Flipケース(R03C001K)は純正ならではの統一感が魅力。 人気!!


Tagged: ,

Comments are closed.