【メガネ男子】Zoffルミネエスト新宿店(Zoff SMART 2(ゾフ・スマート2))。フレーム重量8.0gの、超軽量メガネに新調しました。

Ads:

 

メガネかけてますか?

私は視力が両目ともに0.02くらいなのでまぁ掛けてます。

どれくらい視力わるいかというと、美容院では、カットしてもらう席から髪を洗い流す台までと、それぞれの席でそろそろと椅子のステップなどを確認しつつ座る感じです。たぶん格好はおじいちゃんだと思います。シカタガナイ見えないんだもの。

さて、今回は仕事の関係で急遽眼鏡をかえることになったので、以前も買ったことのあるZoffルミネエスト新宿店へ行ってきました。フレームの 種類も多く、新宿のルミネという立地なので、おしゃれなフレームがあればいいなという思いで向かいました。

 

 

本体8.0gのZoff SMART 2(ゾフ・スマート2)

メガネはまず似合うかどうかが第一に大切だと思っています。なので、機能は第二になるのですが、今回は選んだメガネは「フレーム重さ8g」が特徴のZoff SMART 2(ゾフ・スマート2)というものでした。

ちなみに選んだフレームはXLタイプの9,450円(税込)(XLなどの表記は、レンズ部分の大きさが細めや広め、ということです)です。

 

  • 軽くて丈夫(特殊プラスチックのULTEM)
  • XS,S,M,L,XLのサイズ展開
  • 安心・快適のホールド性
  • シリコン製鼻パッドでメガネ跡がつきにくい
  • 8.0gの軽さ(フレームのみ)とフィット感で、掛け続けても疲れにくい

 

早速掛けているのですが、これがもう快適です。

今まで重いメガネをかけていたせいもあるのですが、抜群に軽いので、「メガネかけてるよね?」って時々顔を振ってしまうくらい軽いです。軽いことにはさらにメリットがあって、ズレません。下にも横にもずれないのってこんなにも快適なんですね。

 

 

選ぶ時のポイント

メガネ慣れしている人は特に必要ないと思うのですが、私がメガネを選ぶ時に気をつけていることを紹介したいと思いますので参考にしてみてください。

 

  • 信頼できる人とでかける(いい、悪いをしっかり言ってくれる人でオシャレな人)。

できれば自分が理想としているタイプのオシャレな人と買いにいくといいと思います。

 

  •  いいと思う形に出会うまでかけまくる。

人によって似合う似合わないはどうしてもあります。これは顔の形とメガネの形が合わないだけなので、できるだけたくさんかけることを一番おすすめします。

 

  • いいと思ったメガネはとりあえずキープ

「お!」と思えるものがあれば、とりあえず持ち歩きましょう。売り場に戻してしまうと、後で探しても色も形も似ていたりするものばかりなのでまずわかりません。籠でも手でもいいのでとりあえずキープ。

 

  • 色に関しては、雑誌などを見ておいて理想を作っておく。

私は色にかんしてはさっぱりわかりません。色ほど悩むものはないので、先に雑誌で情報を仕入れておいて、その情報のなかから判断していくといいと思います。

 

 

今日のまとめ

今回は仕事で半分仕方なく買いにいったわけですが、満足度かなり高めの買い物ができました。

メガネの満足度は形が合うかどうかが大きいので、やっぱり選択の種類が多いというのは正義ですね。

 Zoffルミネエスト新宿店での買い物は二度目なのですが、込んでいるので接客を受けたい人は積極的に店員さんをつかまえ他方がいいかもしれません。店員さんはみなさんとても気さくで話しかけやすかったですよ。

 

 

メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | Zoffルミネエスト新宿店

 

 

[`evernote` not found]

Comments are closed.