【モーウイ】モーウイを炒めて、ウニパスタにあわせてみました。

Ads:


無印良品のパスタ用ウニソースがあったので、お昼ご飯に作ってみました。

先日はモーウイを生のままサラダにして食べてみました。火をとおしたらどうなるかわからなかったのですが、形が崩れることもなくとても美味しかったです。


 

モーウイを炒める

パスタに使うので、オリーブオイルに塩だけで味付けしてみました。

予定ではウニではなくてアンチョビソースにするつもりだったのですが、食べてしまっていたようでありませんでした。
なので、急遽あったウニソースに合わせてみました。

モーウイはウリ系だと思うので、やさしい食感です。やっぱり、ウニよりはアンチョビ系が合ったような気がしますが、ウニソースでも十分美味しくいただけました。

火を通しても形が崩れないことがわかったので、次はどうやって食べようか考え中です。次はスープにでも入れてみようかな。

 
 
野菜
旅する八百屋wamerwamer(外部リンクが開きます)
  ∟・wamerwamer【もちとうきび・にんにく】
  ∟・wamerwamer【モーウイ・湘南レッド】
    ∟・モーウイを炒めて、ウニパスタにあわせてみました。
ドリンク
  ∟・無印良品【水出し 国産大豆の黒豆茶】
パスタ
  ∟・無印良品【ペペロンチーノ あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【5種のチーズクリーム あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【アラビアータ あえるだけのパスタソース】
カレー
  ∟・明治屋【エスニックごはんの具 ドライカレー】
つけ麺
  ∟・セブンプレミアム【レンジで簡単!つけ麺】
  ∟・TOPVALU【北海道産小麦「きたほなみ」使用 つけ麺 魚介醤油味】

 

[`evernote` not found]

Comments are closed.