【祝】iPhoneでたぶん一番早くネット検索する方法。Spotlight検索からのWeb、Wikipedia検索がiOS7.0.3アップデートで復活しました。


Ads:

 iPhoneでのweb検索はどうしていますか?

普通はsafariを起動してから検索すると思うのですが、Spotlight検索を利用すればSafariの起動と検索が同時にできて便利です。

じつはSpotlight検索からの「Webで検索」はiOS6までは普通に使えていました。iOS7になってなくなったのですが、最新のiOS無料アップデートで無事復活したのでご紹介します。

 注意:iOS7〜7.0.2までは使えません。最新(7.0.3以降)アップデートで利用できます。

 

 Spotlight検索の方法

 ・画像左の赤枠の部分をどこでもいいので下へスワイプします。すると画像右のように画面上端にSpotlight検索が現れます。

 

 

・調べたい文字を入れて(ここではHTC J Oneと入れました)、赤枠の部分から「Webを検索」または、「Wikipediaで検索」をタップします。

注意:Wikipediaは無料で使えるインターネット百科事典です。とっても便利。

 

 

「Webで検索」をタップした場合

・Safariで調べることができます。

 

 

「Wikipediaで検索」をタップした場合

インターネット百科事典のWikipediaへ飛びます。

 

 

 

iOS7・・・専用まとめページはこちら
導入編
∟iCloudバックアップ→ダウンロード→アップデート
基本編
∟iPhoneの調子が悪い時に試したい2つのこと。そしてもう一つ。
∟iPhoneの「ロック画面」でできる4つのこと。
∟ホーム画面から素早くネット検索する方法(Spotlight検索)
応用編
URLスキームとの併用が便利な、アプリのショートカットURLを取得する手順と使用例
iPadだけの機能
∟iPadのソフトキーボードを好きな位置に移動する方法。
iOS7

[`evernote` not found]

Comments are closed.