月一度のお楽しみ。#7  +【iPhoneアプリ】今月は操作がわかりやすい「PhotoFrame」を使ってみました。


給料が出て少したちましたが、今月もCD買ってきました。

Beatlesの「Live At The BBC」とLeonard Cohenさんの「I’m Your Man」、そしてCarol Kingさんの名盤「Tapestry」です。

Beatlesの「Live At The BBC」は大学時代に友達の部屋で聴いたのを覚えています。あの頃は初期のビートルズのよさがぴんときてなくていまいちに感じていましたが今はもう大好きです。久しぶりに聴くとユーモアいっぱいの4人に出会えます。

Leonard Cohenさんの「I’m Your Man」は1、2、3、5、7と好きな曲たくさん。歌と声、しまったリズム隊と女性コーラスというゆるぎなさがかっこいいです。

Carol Kingさんの「Tapestry」。2曲目の「So Far Away」が大好きです。いい歌だなあ。

 

 

「PhotoFrame」は基本がしっかりしていて好印象。

 ・レイアウトが多く用意されています。

 

一枚目の画像はiPhoneアプリの「PhotoFrame」で作成しました。

「美化」というアイコンからインストグラムのような「フィルター」が使えたり、「背景」部分の色や絵を選べたり、「ラベル」ではテキストを入力ができます。

基本的にバランスのいいアプリなのですが、無料版だと広告がとても多くてちょっと残念。でもレイアウトが豊富なのでなんだかんだで必要な時に使うかな?と思います。

普段使いしたい方は、広告を削除 85円(今は100円?)を購入したほうが気持ちよく使えると思います。

 

  変化多くのフォトフレーム for Instagram,Facebook… App カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

 

 

 

 

Ads:

 

 

 テーブル


Comments are closed.