【ガジェット充電の悩み解決】iPhoneやiPadなどを最大5台まで一度に充電できるAnker 25W 5ポート USB急速充電器(AK-71AN25W-W5JA)がとても便利です。


先日youtuberのmomonaekichiさんの番組でANKERというメーカーが販売している、複数のガジェットを一度に充電できるUSB充電器が紹介されていました。

最近ガジェットが増えてしまい充電するときにいろいろ困っていたので「探していたのはこれだ!」ということでさっそくAmazonで購入、利用、結果大満足でした。

みなさんはiPhoneやモバイルバッテリーなどを充電するときどうしていますか?もし1〜2台であればコンセントから直接充電ということで大丈夫だと思うのですが、充電する機器が増えてしまうと通常のたこ足タップだとアンペア不足がおきて、使おうとすると充電できていなくて困ったという経験があるのではないでしょうか?

そういうときは、今回紹介する専用の充電器を使ってみてください。値段も手頃で悩みが解決するかもしれません。

 

 

開封の儀

・説明書(日本語)、Happy?(カスタマー情報)、本体、アダプタ

シンプルな同梱品です。説明書はしっかり日本語で書いてあるので安心です。Happy?と書いてある紙には日本のカスタマーセンターの電話番号が書いてあります。

 

・USBポートが5つあります。

上からFor iPad、For Samsung Tab、For iPad、For iPhone、For Androidと書いてあります。

注意として穴の形は同じですが対応しているアンペアが違うので、iPadをiPhoneのところに挿しても充電が遅かったり最悪充電できないということもあります。本体裏側に各ポートのアンペアが小さく書いてあるのですが分かりにくいのでまとめておきます。

上から、

For iPad(2.1A)

For Samsung Tab(1.3A)

For iPad(2.1A)

For iPhone(1A)

For Android(1A)

です。

アンペアが一緒であれば例えば1Aの部分に書いてある「For iPhone」「For Android」はiPhone2台でも、Androidを2台でも問題ありません。

 

 

・裏側

上側に小さくポートごとのアンペアが記載されています。

 

・Appleのマジックマウスとの大きさ比較。とてもコンパクトなので旅行時にはこれ一つもっていけば家族分のスマホが充電できたりと、万能感あります。

 

 

・いままでは無印で購入した延長ケーブルを使っていました。写真にあるようにUSB口が2つあるのですが、そこにiPhoneとなにか他の物を一緒に挿すとどちらかが充電できない、または0.5秒おきくらいに充電が2台で切り替えられてしまいとっても不安な状態になっていました。

 

やっぱり専用の機材はいいですね。値段も購入時1,799円だったのでとてもお得感ありました。

 

 

 

momonaekichiさんの番組でも紹介されていますがTUNEWEARからもたぶん同じものが出ています。

 

こちらは価格がアップするものの大手メーカーの保証が受けることができて安心です。

 

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: , , ,

Comments are closed.