【当ブログまとめ記事】iPhoneアプリ開発に関する記事とメモ


Ads:

20140107-221347.jpg

【このページは随時変更しています】

私はプログラムに関しては完全に素人です。

ですがアプリ開発が以前から気になっていて時々情報を探したりしています。

自分が調べて参考になった情報や、私が記事にしたものをこのページに残していこうと思います。

同じようにプログラムしてみたいなという方のお役に立てればと思います。

 

文献

Apple 日本語ドキュメント一覧(PDF)

純正のドキュメントなだけあって安心して利用できます。

 

 

参考サイト

ドットインストール

GTD本の翻訳で有名な田口さんが運営する3分の動画で学べるプログラミングサイトです。

 

 

書籍

現在、プログラムの基礎を学ぶためにこちらの「スラスラわかるJava」という本を勉強しています。イラストや概念、コラムが多いのでとっつきやすいです。Kindle版と迷ったのですが全481ページと厚く重いもののソフトカバータイプを買いました。

 

 

当ブログ記事

Xcode
∟Xcodeのインストール手順
Java
∟001 Javaの開発キット「JDK」のインストールと確認手順
∟002 MacのJavaで「HelloWorld!」プログラムを作成してみました。
∟003 002で作ったHelloWorld!プログラムの中身を調べてみました。

 

 

Ads: