スマホやタブレットでDVDが観れるDVDプレイヤーがとっても快適。しかもPC不用。

Ads:

写真.PNG

スマホやタブレット(iPhoneやiPad、Android)でDVDを観たい思いませんか?

私はスマホを持つようになってから場所に縛られることがなくなったので、テレビの前やパソコンの前だけというのは窮屈に感じるようになりました。

今回は、PCがなくてもスマホでDVDを観ることができるDVDプレーヤーを購入したので、そのレビューをしたいと思います。

いいな!と思ったところは3点

  1. 場所に縛られない(DVDプレーヤーと無線で接続できる)
  2. 設定、操作が簡単(PCもWi-Fi環境も不要)
  3. 価格が手頃(2014年1月22日の段階で6580円)

続いて細かく観て行きます。

 

 

 

 

1.場所に縛られない

写真-3

・例えば、パソコンで作業しながら。

 

 写真-2

・例えば台所で洗い物しながら。

 

また、寝る時も布団の中で観れるのもいいですね。家の中どこでもDVD。すごい時代です。

 

 

 

2.設定、操作が簡単(PCもWi-Fi環境も不要)

・同梱品

本体、ACアダプタ、電源プラグ、USB2.oケーブル、ソフトウェCD、セットアップガイド1(iOS、Android用)、セットアップガイド2(PC用)

 

設定することは2つだけ

  1. スマホとDVDプレーヤーをWi-Fiで繋ぐ
  2. アプリを立ち上げて製品登録する

 

 

1.スマホとDVDプレーヤーをWi-Fiで繋ぐ

 ・設定>Wi-Fiをタップ

 

 

・DVDプレーヤーのSSIDをタップしてパスワードを入力します。

DVDプレーヤーの本体裏に貼ってあるシールにSSIDとパスワードが書いてあります。それを入力するだけです。

 

 

 

2.アプリを立ち上げて製品登録する

  iPhone無料アプリ: Logitec WiFi DVD   Android無料DVD: Logitec WiFi DVD

・アプリで登録を行う。

登録というと面倒に感じますが、この画面がでたら「OK」をタップするだけで登録完了です。入力することはありません。そして今回はiPhone、iPad mini Retina、iPad3rd、HTC J Oneと4台にアプリをインストールしてみたのですが、全て「登録」はタップだけで完了しました。台数の制限も記載ないようなので何台でもいけそうです。

 

 

・登録完了

OKを押して進みます。

 

 

 

後はDVDを楽しむだけです。

・DVD Playerをタップします。

 

 

Evernote Camera Roll 20140113 031638

 ・Serverが表示されたら「OK」をタップします。

 

 

 ・データーを読み込み中

 

 

・DVDスタート鑑賞スタートです。

あとはタップしてメニューを選んでDVDを観るだけです。

 

 

 

3.価格が手頃(2014年1月22日の段階で6580円)

今回はスマホでDVDを観る手順を紹介したのですが、それ以外にもCDプレーヤにもなります。

また、付属しているUSBでPC(Mac)につなぐだけでDVD、CDドライブとしても利用できます。 これだけ使えて6580円なのはかなり嬉しいですよね。

以前、Windowsを経由することでスマホでDVDを観ることができるDVDプレーヤーを買ったのですが、最近はMacしか利用していないので今回のLDR-PS8WU2BKWの方が私の利用環境にはあっているようです。

 

 

 

 まとめ

どこでもDVDが観れるというのは想像以上に快適でした。

また、設定が簡単で通信が切れることもなく不具合がいまのところないので安心して使っていられます。

観たいDVDがあるけど家族でテレビを取り合いになってしまう方や、場所に縛られたくない方。さらに我が家のようにテレビがない方にもおすすめです。

 

[`evernote` not found]

Tagged: , , , ,

Comments are closed.