iPhone5sの充電時間はどれくらい?充電が0%の状態から100%になるまでかかる時間を調べてみました。


Ads:

iPhone5sを手に入れたので、さっそくiPhone5sの充電時間を調べました。

充電が0%の状態で、9時00分から充電開始しています。

 

 

充電開始

・9:00に充電スタート

 

・30分充電して19%

 

・1時間充電して48%

 

・1時間30分充電して77%

 

・2時間充電して95%

 

 

・2時間30分充電して99%

 

・2時間40分充電して99%

 

・2時間41分で100%になりました。

 

 

今日のまとめ

iPhone5sは0%の状態から充電を始めると、2時間41分で100%になります。

0時間〜1時間(最初の1時間で)で48%/100%

1時間〜2時間(次の1時間で)で47%/100%

2時間〜2時間41分(残りの41分で)で5%/100%

という結果でした。

 

以前iPhone5で計測したときは満充電にかかる時間は1時間47分でした。iPhone5sになってからバッテリーが大きくなってその分駆動時間も8時間から10時間に伸びているので仕方ないかなと思います。

 

時間が限られているときは、2時間みておけば95%充電できるので十分ではないでしょうか。

 

ガジェット充電時間・・・専用まとめページはこちら
∟iPhone5s…NEW!
∟iPhone5
∟iPhone4S
∟iPad mini Retina
∟iPadmini
番外編
∟Apple純正USB電源アダプタ(12W)で急速充電

 

   

Ads:


Tagged: ,

Comments are closed.