【Mother Nature’s Son!〜母親との小旅行を月一度〜】第二回 鎌倉から江ノ電に乗って海を見に行こう。

Ads:

  先月からスタートさせた企画『Mother Nature’s Son!』。

どういう企画かというと、月に一度母親と小旅行してみようというゆるい企画です。

記念すべき第一回は2月に『横浜〜赤レンガへ行こう』と題して行ってきました。

3月は第二回『鎌倉から江ノ電に乗って海を見に行こう』ということで鎌倉へ行ってきました。

 

お互いに「雨降ったらやめておこうね」というくらいのノリでいるわけですが、今回は春一番が吹いた日だったので風は強めでしたが天気は悪くありませんでした(午前中は、、)。

 

 

・鎌倉駅到着。

ノープランで来たのでとりあえずコーヒーでものみたいねえ。ということで商店街を歩いてみました。

 

 

・こちらのカフェで一休み。

商店街を歩いているとあっという間に鶴岡八幡宮の近くまでいってしまったので、あわててよさげなカフェを選んでみました。

 

 

・カフェオレだったかな?

母親はホットミルク。なぜにホットミルク?普段牛乳を飲んでいないであろう息子に飲ませてやりたいという親心だそうです。いつまでたっても子供は子供、親は親ですね。

 

 

・鶴岡八幡宮にやってきました。

 何回来ても好きなんです。

 

 

・手を清めます。

作法みたいなものは詳しくないので、手順がかいてある看板をみて行います。

 

 

・2010年の強風で折れてしまった大銀杏。

折れてしまったあとでも風格あります。折れる前ってどうだったんだろう。見ているはずなんだけど思い出せず。

 

 

・遠くに海が見えそうで見えない。

 そしていつもこの構図で写真を撮る笑

 

 

・江ノ電に乗りたいという希望に応えて。

このまま江ノ島駅まで向かいます。

 

 

・江ノ電の車窓から。

そろそろ雲行きが怪しくなってきました。

 

 

・江ノ島駅で降りて海へ。

江ノ島には渡りませんでした。風と雨でけっこう大変。

 

 

・鎌倉の海落ちつきます。

でもこの日は風がとりあえずすごかった。逃げるように離れました。

 

 

・お昼ご飯をいただきました。

ここは生しらすはなかったのが残念。

 

 

・かつおと釜揚げしらすの丼

かつお美味しい。

 

 

・母親は海鮮盛り

量多いですよね。半分は私が食べました。

 

 

・江ノ島駅のベンチで電車をまっているところ。

同じような足の組み方です。親子ですねえ。

 

 

・無事鎌倉へ戻ってきました。

「都会に行きたい」とのことだったので横浜駅へ移動します。

 

 

・横浜駅の地下にあるタリーズコーヒー。

 

 

このあたりで私の花粉症の症状がピークになってしまいました。残念ながら体調不良で帰宅することに。春はだめなんですよね。晩ご飯も外でと楽しみにしてくれていたのですが叶えられず。

 何度も来ている鎌倉ですが何度でも行きたくなります。次はあじさいの季節か海水浴の季節か。

 

さてさて今回も親と一緒に行動できてありがたいなと思いました。

来月は以前からみたいと言っていたので、『きれいになった東京駅を見にいこう』をお送りしたいと思います。

 


 

 

Ads:

[`evernote` not found]

Comments are closed.