FOOD&COMPANY(新たまねぎ 長崎県産 194円)学芸大学前駅にあるグロッサリーストア


Ads:

学芸大学前駅から徒歩10分ほどの場所にあるグロッサリーストアのFOOD&COMPANYへ伺いました。

店内にはお野菜やグロッサリー系も充実しています。

レイアウトや説明書きもていねいにされていて思わず読んでしました。 いまは「Fresh」をテーマにしているようです。食品によってそれぞれの「Fresh」旬というのは違うという紹介がありました。

たしかにワインの旬と野菜の旬はそれぞれ違いますよね。どうしても季節を感じることなく不便なくなんでも手にできる環境だからこそ意識できるといいなと思いました。

さて、せっかく伺ったので季節のお野菜「新たまねぎ」を買ってみました。

 

・新たまねぎ(194円)

茶の封筒を折り返してスタンプをしただけの封筒もとっても気が利いています(産地などは裏にシールされています)。このままでもかわいいのでお土産にしたくなるほど。

 

店内の一角にはイベントスペースかちょっとした作業スペースもあったのでいろいろイベントなどしているのかもしれません。

 

「きっかけをつくる、グロッサリーストア。」

 

ここからいろいろ始まるのかもしれませんね。

 

  FOOD&COMPANY

 

 

Ads:


Tagged: ,

Comments are closed.