ブログをガシガシ書きたくてiPad mini Retina用の覗き見防止フィルムを買いました。

Ads:

iPad mini Retina用に覗き見防止フィルムを買いました。

Amazonで1180円(送料込み)の格安品です。

まあこの価格のもので問題なく使えるならこれより高いものはどれでも(たぶん)問題ないんじゃないかな?と思うわけです。

今回覗き見防止フィルムを買ったのは電車の中で人の視線を気にせずにブログを書きたいという思いがあってでした。

実際のところ電車の中でiPadminiを使っていてもさほど人の視線はないと思うのですが、自意識の部分で人前でiPadminiでキーボードをたたいていると覗かれているんじゃないかという気がしてしまいます。

そういうわけで、今回は電車の中だけ覗き見防止になればいいと思っているのでiPadminiには貼付けていません。キーボードとiPadminiを止めている部分に挟み込んでいるだけです。


 

 

・封筒に入ってきました。

シンプルな包装。必要十分です。

 

・パッケージ表

パッケージの 写真はクリアタイプですが、中はしっかり覗き見防止です。

 

・「For Privacy iPad mini」シール

 右下にあるシールを拡大してみたところ。覗き見防止であることがわかります。というか、ここでしかわかりません。お店においてあっても見逃すレベルだと思います。

 

・パッケージ裏

貼り方など書いてあります。

 

 

・覗き見防止フィルムと同梱品

 

・正面から撮影

視認性は落ちますが覗き防止フィルムはだいたいこんな感じです。問題なし。

 

・サイドから撮影(長辺側)

 ほぼ見えません。電車で使うなら上から覗き込んだとしても文章等読むことはできないでしょう。

 

・サイドから撮影(短辺側)

 写真だと結構見えていますが、実物を見るとブログを書いていたとしても中身までは読めないレベル。これで隣の視線も気にせずにすみます。

 

 

まとめ

機能性は問題なしです。2000円くらいするiPhoneの覗き見防止フィルムを利用したことがありますが、それと比べても差があるとは思えません。

正面から見たと場合でも当然フィルムなしに比べるとかなり視認性は落ちますが覗き見防止フィルムの場合仕方ありません想定内でした。

iPadの覗き見防止フィルムが通常なら4000円くらいしてしまうこと考えると1000円くらいならお試しと考えても許容できる範囲ではないでしょうか。

さて、ブログは捗るかな?

 

ブログに使わなかった画像も含めてnoteというSNSにアップして(この記事はここ)います。興味あるかたは是非ご覧下さい。

 

   

   

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: