「北海道産小麦「きたほなみ」使用 つけ麺 魚介醤油味 378円(税込)」もう買わないかな。。


Ads:

ダイエーで買ったTOPVALUブランドのなま「つけ麺」を食べました。

持つとどっしりした重量感。重さの理由は温めるだけで使えるストレートスープが二人前入っているからでした。

ストレートタイプのスープは珍しいので「スープにこだわり」があるのかなと思って期待。

期待、、だったのですが、結果を書いてしまいますがかなりがっかりでした。

 

 

・袋表

イオンのTOPVALUブランド。

 

・袋裏

 

・麺が二袋。

麺はとってもいい感じ。

 

・つけ汁が二袋。

ストレートタイプのスープが入っています。温めればそれだけで食べることができます。お湯で割ったりする必要がないので便利。ではあるのですが。。

 

・ドシンプルに麺(2人前)とつけ汁。

麺は美味しかったです。つけ汁は・・・

 

 

まとめ

あまり悪口書きたくないのですが、つけ汁の匂いがきつすぎました。

匂いがきつすぎて正直「つらい」という感想です。

三口くらい食べて悩みました「どうやってこの匂いごまかそうか。。」冷蔵庫にあっためんつゆをほんの少しだけ加えると臭みがけっこうぬけてくれました。助かった。。

もう買わないかな。

セブンイレブンにもなまタイプのつけ麺があるのを見つけているので今度はそちらを試したいと思います。

 

 

商品情報|トップバリュ

・トップバリュのサイトを見るとレビューは高評価でした。個人的に合わなかっただけなのでしょうか。たずさわっている方ごめんなさい。残念。

 

野菜
旅する八百屋wamerwamer(外部リンクが開きます)
  ∟・wamerwamer【もちとうきび・にんにく】
  ∟・wamerwamer【モーウイ・湘南レッド】
    ∟・モーウイを炒めて、ウニパスタにあわせてみました。
ドリンク
  ∟・無印良品【水出し 国産大豆の黒豆茶】
パスタ
  ∟・無印良品【ペペロンチーノ あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【5種のチーズクリーム あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【アラビアータ あえるだけのパスタソース】
カレー
  ∟・明治屋【エスニックごはんの具 ドライカレー】
つけ麺
  ∟・セブンプレミアム【レンジで簡単!つけ麺】
  ∟・TOPVALU【北海道産小麦「きたほなみ」使用 つけ麺 魚介醤油味】

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: