無印良品【ペペロンチーノ あえるだけのパスタソース】ゆでたパスタに絡めるだけの簡単で美味しいパスタソース。


Ads:

パスタ好きです。

ペペロンチーノは自分で作ってもけっこう簡単にできてしかも美味しいのですが、手軽さでいうとあえるだけのパスタソースには勝てません。

無印良品のパスタソースが好きでよく買っているのですが、このあいだお店にいったら「味を見直しました。」のマークがついていました。

 

 

・あえるだけのパスタソース「ペペロンチーノ」200円(税込)/1人前

味が変わったのでしょうか。「味を見直しました。」シールがなければわからなかったと思います。

 

・裏側

原材料名の中に「糖類(水飴、砂糖)」「チキンエキス」「魚醤」などが入っていてこれが自分が作ったものとの味の違いなのかなと思ったりします。魚醤買ってみようかと思いました。

 

・作ってみました。

茹でたパスタにソースを絡めたあとにトッピングを振りかけました。美味しそう。

 

 

味は以前のものと変わったかというと「よくわからないけどいつもと一緒で美味しい。」という感想です。

忙しかったり小腹が空いた時にさくっと食べることが出来て便利です。あとこのタイプのソースのいいところは保存が効くということ。たとえばこのペペロンチーノソースは2015年1月21日が賞味期限なので半年はもつわけです。

家にあれば「外で食べるのよそうか。家にあるし。」という感じで食費削減にも繋がります。そういう理由で家には何種類かそろえています。

 

細かいことを言うとソースは結構好きなんですがトッピングは限界あるのでやっぱり手作りしたくなりますね。

ニンニクがフライドなのはちょっと残念。できればソースの方に生を入れてほしいと思うのですがけっこう難しいのでしょうか。

パスタ作りたくなってきた。

 

 

あえるだけのパスタソース ペペロンチーノ 34.4g(1人前) | 無印良品ネットストア

野菜
旅する八百屋wamerwamer(外部リンクが開きます)
  ∟・wamerwamer【もちとうきび・にんにく】
  ∟・wamerwamer【モーウイ・湘南レッド】
    ∟・モーウイを炒めて、ウニパスタにあわせてみました。
ドリンク
  ∟・無印良品【水出し 国産大豆の黒豆茶】
パスタ
  ∟・無印良品【ペペロンチーノ あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【5種のチーズクリーム あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【アラビアータ あえるだけのパスタソース】
カレー
  ∟・明治屋【エスニックごはんの具 ドライカレー】
つけ麺
  ∟・セブンプレミアム【レンジで簡単!つけ麺】
  ∟・TOPVALU【北海道産小麦「きたほなみ」使用 つけ麺 魚介醤油味】

 

Ads:


Tagged:

Comments are closed.