明治屋【エスニックごはんの具 ドライカレー】辛くて美味しいドライカレー。手軽にエスニックごはんをいただけます。


Ads:

カレーも好きです。

特にタイカレーなどのエスニックなタイプに惹かれます。

今回は明治屋さんの「エスニックご飯の具」シリーズを食べてみました。

レトルトの容器としてはあまり馴染みがないタイプですが、今回購入したもので2016年1月1日までの賞味期限。しっかり日持ちします。

蓋をとって中のアルミシールをはがしてレンジで30秒チン。

普通のカレーレトルトはお湯で温める必要があるのでそれよりも簡単ですね。

ちなみに我が家にはレンジがないので温めずに食べました。

 

 

 

・パッケージ手前側

エスニックな感じが出ていますね。「具」というネーミングですが「これにいろいろ足して食べてるとさらに美味しいよ!」というメッセージがあるのでしょうか。

 

・パッケージ上側

金色の蓋がこれまたエスニック風味ただよいます。

 

・パッケージ裏側

「温めてごはんにかけるだけ!」とあります。温めなくても美味しいんですけどね。

 

・パッケージ左側面

栄養成分表。商品の内容量が80gなのでそのままの数字ですね。

 

・蓋を外したところ。

アルミシール部分に調理手順と注意があります。温める場合はしっかり読みましょう。

 

・アルミシールを外したところ。

パテのようです。このままお酒のおつまみにしても良さそうです。

 

・ご飯にのせました。

辛いです。けっこう辛い。甘みもありますが結構な辛みでとても美味しいです。商品だけみるとちょっと少ないかな?と思ったのですが、辛さでご飯がすすむので十分一食分でした。

 

この「エスニックごはんの具」シリーズは今回の「ドライカレー」の他に「ガパオ」があります。ガパオはソースを本場のタイで作っているそうです。ちなみにガパオとはハーブのバジルのこと。カレーではなくエスニックな炒め物という感じでしょうか。

 

 

野菜
旅する八百屋wamerwamer(外部リンクが開きます)
  ∟・wamerwamer【もちとうきび・にんにく】
  ∟・wamerwamer【モーウイ・湘南レッド】
    ∟・モーウイを炒めて、ウニパスタにあわせてみました。
ドリンク
  ∟・無印良品【水出し 国産大豆の黒豆茶】
パスタ
  ∟・無印良品【ペペロンチーノ あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【5種のチーズクリーム あえるだけのパスタソース】
  ∟・無印良品【アラビアータ あえるだけのパスタソース】
カレー
  ∟・明治屋【エスニックごはんの具 ドライカレー】
つけ麺
  ∟・セブンプレミアム【レンジで簡単!つけ麺】
  ∟・TOPVALU【北海道産小麦「きたほなみ」使用 つけ麺 魚介醤油味】

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: