【DODOCase】モレスキン手帳のようなiPhone5/5s用の手帳型ケースを買いました。


Ads:

最近、iPhoneケースは母親が編んでくれた袋タイプのものを使っていたのですが、前から欲しかったDODOCaseのものが安くなっていたのでそちらに変更しました。

DODOCaseといえばLifehacking.jpの堀さんの記事でiPad用が紹介されたことがきっかけで知った(つまり4年越しにプロダクトゲット!)のですが、調べてみるとアメリカのオバマ大統領がiPad用を使っていたりとやっぱり気になるプロダクトでした。

とにかくシンプルなところが気に入っています。

表紙部分のつくりが堅めでモレスキン手帳のいいところを継承しています。また、カメラ部分の窓が穴が開いているだけでなく、樹脂パーツでガードされているのもかっこいいです。あと、人によってはマイナスポイントになるのですが、カードを入れる部分がないところも気に入っています。

あと「made in SAN FRANCISCO」なところも特徴です。製品の作りとしてはアメリカ製らしくまあざっくりなのですが笑

 

 

         

 

いかがでしょうか。

iPhoneはゴールドですが色も雰囲気もマッチしていると思います。

iPhoneを装着するまでの写真はiPhone5sで撮りました。iPhoneを装着したものはDP1Merrillでの撮影です。

DP1Merrillは派手さはないですが、やっぱり好きな絵を出してくれます。

さて、DoDoCaseですが届いた状態では、裏側に小さく「7」という金の表記があったのですが、iPhoneをはめたり触っている間に消えてしまいました。またカメラ部分の樹脂パーツですが、写真では若干白っぽくなっているのですが、爪でこするととれてきれいな黒色になりました。

いまのところ周りの評判もよく、使い勝手も気に入っています。

こうなるとやっぱりiPadminiRetina用も欲しくなります。iPadminiRetina用には今回買った物と同じケースにテープで直接貼るタイプと、木製の枠にはめ込むタイプがあるのですが、買うなら木かなと思っています。

 

 

DODOcase Be A Creator from DODOcase on Vimeo.

    iPad Cases & Covers for iPad Air, Mini & more | DODOcase

 

  

Ads:


Tagged: ,

Comments are closed.