【Dinosaur Jr.(J Mascis)】ニューアルバム「Tied to a Star」のTシャツ、ステッカー付きエディションを注文しました。


Ads:

ここ最近お気に入りのiPhoneアプリ「8tracks」でJの新しい曲が流れてきました。

ニューアルバム出たのしらなかったなーと思って調べたところ日本発売は8/20。

しかもステッカーやいつものきもかわいいイラストのTシャツありバージョンを限定で発見。

早速Amazonで予約注文しました。

というわけでDinosaur Jr.復活でも大忙しのJ Mascisの曲をYouTubeからいくつか選んでご紹介したいと思います。

 

 

「Wide Awake」

最新アルバム「Tied to a Star」から。

ギターのつま弾きとボーカル、アコースティックで繊細な音作りに惹かれます。

Alex ChiltonやElliot Smith、Ed Harcourtが好きな方にぜひ聴いてほしいです。

 

 

「Listen to me」

傑作の誉れ高い前作「Several Shades of Why」の中の好きな曲です。

思わずギターで弾いてしまいます。

このアルバムは何度も何度も繰り返し聴いてしまうのですが、こういうアルバムに出会うといいオーディオで聴きたくなります。というわけでiPhoneではなくCDウォークマンで聴くと最高です笑

 

 

「Out There」

アコースティックな曲が続いたのでJ Mascisとの出会いのギターの唸る曲を。

Dinosaur Jr.としての作品ですが、このギターにやられました。

この頃はすでにソロプロジェクトという感じでインディー時代からのファンにとっては複雑な状況だったようですが、素晴らしいアルバムでした。

 

 

「feel the pain Norwegian Wood」

続いてライブ映像を。

もともと曲のスピード構成が変態チックなfeel the painがライブということでさらに大変なことになっています。心臓わしづかみされます。

 

 

Is It Done

最後に紹介するのは「Listen to me」と同じアルバム(前作)に入っているこれまたとっても好きな曲。

やるきがないとか老けたなとか思うのですが、イマジネーションはとってもきらきらしたJなのでした。

 

 

J Mascis特集いかがだったでしょうか。

もし気になった方はぜひアルバム聴いてみてください。

 

ところでニューアルバムのTシャツですが、サイズがS,M,Lとあるので自分に合う物を選べるのがいいですね。

【Sサイズ】着丈約70cm 身幅約41cm 袖丈約19cm

【Mサイズ】着丈約73cm 身幅約47.5cm 袖丈約21cm

【Lサイズ】着丈約77cm 身幅約56cm 袖丈約22cm

 

 

 

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: