【逗子】イソヒヨドリ食堂(Lunch ダーシーカレー 880円)。美味しいご飯とおしゃれな空間で癒されてきました。


Ads:

逗子にある「イソヒヨドリ食堂」さんへ伺いました。

バス停 (逗子ヘルスケア前)すぐそばなので逗子駅、または鎌倉駅からも行きやすい場所にあります。

店内は窓が広く、2階まで吹き抜けで開放感たっぷり。今回は2階を利用したのですが、女性ならではなセンスのいい店内でとてもくつろげました。

この日のランチメニューは980円の「さつまいもと豚肉の甘辛炒め」「わらさ(ぶりの幼魚)みそ漬け」「野菜春巻き」の3種類。そして、880円の「ダーシーカレー」でした。セットのドリンク(珈琲または紅茶)はランチにプラスで210円。ケーキもあってそちらは「チーズケーキ」「ショコラ」各310円です。

 

 

 

・店内(2階)

思わず写真を撮りたくなります。小物、家具、装飾、建物すべて絵になります。

 

・ダーシーカレー(880円)

ダーシーカレーは和風だしのカレーのことのようですが、この日は野菜がたっぷり。野菜好きなので大満足でした。カレーについていたかぶのお漬物も美味。さらに小鉢とサラダもついています。

 

 

・コーヒー(Lunchセットで+210円)

かわいいコーヒーカップがイソヒヨドリ食堂の雰囲気にぴったり。味はかなり濃いめです。

 

 

デザインと暮らしが自然な感じでミックスされているからでしょうか、至福の癒し空間でした。

ぜひまた伺いたいと思います。

近くには絶景の披露山公園もあるので時間があればそちらもどうぞ。

 

イソヒヨドリ食堂

 

披露山公園 | 逗子市

 

   

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: