【ライフハック】スターバックスのWi-Fiを無料で使う方法。TwitterやFacebookユーザーなら設定も簡単です。


Ads:

スターバックスに無料のWi-Fiサービスがあることを知っていますか?

最近のスマホは契約で通信料制限があるので、YouTubeなどの動画も気軽には利用できません。でもWi-Fiを利用すれば通信の制限にはかからないので積極的に使いところです。

スタバのWi-Fiも以前は面倒だったのですが、いまはソーシャルなアカウント(Twitter、Facebook、Google)があればそのアカウントを利用して簡単に使うことができます。

今回久しぶりにスターバックスへ行って利用したのですがとても簡単だったのご紹介します。

 

スタバのフリーWiFi設定方法

・「設定」の中の「Wi-Fi」で、「at_STARBUCKS_Wi2」を選択します。

 

・接続状態になるので「Safari」を起動します。

 

・接続できていないので検索窓の右の丸矢印の「再読込」ボタンを押します。

 

・スタバのWi-Fi接続画面が表示されます。今回は「Facebook」を選択しました。

 

・情報の受け取りを聞かれるので「OK」を押します。

 

・「at_STARBUCKS_Wi2にログインしました。」と表示されれば完了です。

 

・あとはネットを楽しむだけです。

 

 

30分くらい使ってみたのですが、接続が切れることもなくとても快適に使えました。

スタバのWi-Fiを利用するまではソフトバンクのフリーWi-Fiに接続しようとしていたのですが、何度トライしてもすぐに接続が切れて使い物にならなりませんでした。Facebook、Twitter、Googleのアカウントはほとんどの人がどれかは取得していると思うので、キャリアのWi-Fiが使えないときなど利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: , ,