【葉山】タントテンポ スパイス各種、スパイスもオリーブも種類豊富な食料品店。

Ads:

animated-BAA741A6-F148-4FD4-A83C-9908A837F0A5-94D978CA-BD26-4BD6-96E5-BD9EAF525792

   葉山にある食料品店「タントテンポ」さんへお伺いしました。

 可愛らしいお店には、イタリアン好きなら思わずときめいてしまうスパイスや惣菜(オリーブなど)などが種類豊富に販売されています。

 

 

 

 ・ペペロンチーノスパイスセット、タイム、コリアンダーシード、マスタードシード

 

 

 

・小さな容器に入ったスパイス各種

たくさんある中から気になるものを買ってみました。コリアンダーシードはサーモンのソテーにとっても合うので料理したくてたまりません。マスタードシードとタイムはどう使おうかな。

 

 

・ペペロンチーノ用スパイスセット

赤唐辛子、にんにく、イタリアンパセリ、塩がセットになっているもの。「ちょっと辛めだよ」とのことだったのでいろいろ試してみたいと思います。オリーブオイルとこれだけでペペロンチーノができてしまうなんて幸せ。

 

 

 

試食させていただいたのですが、お店の自家製オリーブが絶品でした。「アーモンドグリーンオリーブ」はピリッとして美味しくワイン、ビールにぴったり。

2004年から続くお店だそうです。お店の方がとても気さくでお話もしやすかったので、次回は料理にあうスパイスの相談なんかもしてみたいと思います。

 

 
TANTO TEMPO – タントテンポ 葉山


 
 

Ads:


Tagged:

Comments are closed.