【逗子】永楽(ねぎらーめん800円)。本場の久留米ラーメン(豚骨ラーメン)が食べられる貴重なお店。


Ads:

逗子駅から銀座通りを徒歩4分。九州らーめん「永楽」さんへお伺いしました。

北九州小倉にある昭和46年創業の老舗ラーメン店から暖簾分けされたお店とのこと。

逗子というか神奈川でも本格的な豚骨ラーメンが食べられるお店はなかなかないので貴重です。

 

 

・ねぎらーめん(800円)

最近体調がよくなかったのでねぎを多めにしてみました。永楽さんには何度かきているのですが、スープがこってりなのに後味があっさりでとても食べやすいのが特徴です。気が付いたらスープを飲み干していました。

 

 

豚骨ラーメンのお店というと男クサいイメージがありますが、永楽さんは店内が綺麗で店主の気の利き方も毎度さわやかですばらしい感じです。女性が一人で入っても自然にくつろげるのではないでしょうか。

豚骨らーめん好きな方、ぜひ一度お試しください。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 逗子駅新逗子駅

 

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: