【パスタ】スパイスセットを使ってペペロンチーノを作ってみました。

Ads:

先日葉山のタントテンポさんで購入した、ペペロンチーノ用のスパイスセットを使ってみたので、気づいたことをメモしておこうかと思います。

ペペロンチーノといえばオリーブオイルと唐辛子、にんにくがあればできてしまう簡単で美味しいパスタ。

スパイスセットには必要なスパイスが全てはいっているので、あとはオリーブオイルに入れてパスタに絡めるだけです。じつに簡単。

 

 

・パスタを茹でます。

今回は袋の指示通り5分茹でました。ペペロンチーノの場合、塩を気持ち強めにするのが好きです。

 

・デバイヤーのフライパンでオリーブオイルを温めます。

オイルを後で足したので、この写真よりは多めに入れたほうがいいと思います。

 

 

・スパイスセットを入れます

「ちょっと辛めだよ」というタントテンポの方の言葉を思い出して始め(写真の状態)は少な目にしてみました。でもさすがに少ないかな?全体量としてはこの二倍は投入しています。

 

・スパイスのいい香りがしたらパスタを絡めます

手早く作業します。オイルの少ない部分はすぐにフライパンについてしまうのでターナーでささっとはがして皿へ移します。ほんとうは写真撮っている場合ではありません。

 

 

・盛りつけせずに適当に入れてしまった例

お皿に移してブラックペッパーをガリガリっとかけて完了。ベーコンあれば完璧。

 

 

味は多少辛めでしたがとても美味しかったです。

理想はフレッシュなガーリックを使うとさらに美味しいのでしょうがこの手軽さは癖になります。

 

・オリーブオイルはたっぷりと。

・スパイスは写真の二倍は入れる。

・塩はパスタ投入前に入れる。

・手早く絡める。

・お皿に移したらちゃんと盛り付ける。

 

次は以上5点に気をつけたいと思います。

 

 

    

 

 

Ads:


Tagged:

Comments are closed.