【口内炎】トラフル錠 かなり酷かった舌の口内炎が治ってくれました。パッチタイプが使えない場所にできた口内炎におすすめです。

Ads:

年末のことですが、舌の上にできた二箇所の口内炎に悩まされていました。

以前ブログでも紹介した貼るタイプの薬は舌につかえないので我慢していたのですが、1週間くらい放置しても治る気配がなかったので仕方なく飲み薬タイプを探しました。

ネットで「トラフル錠」が紹介されていたので買ってみたのですが、これが大正解。1日で痛みがだいぶ引いて、2日目にはほぼ痛みもない状態になってくれました。

薬は頼り過ぎてもいけないとは思うのですが、口内炎ができやすい体質なのでとても助かります。


 

・パッケージ

これで1500円くらいだったと思います。「しみて美味しく食事がとれない」「痛くてしゃべるのがつらい」そうそう口内炎ってとても辛いのです。

 

 

・成人(15歳以上)で一回2錠で1日3回服用。

7歳から15歳未満は一回1錠。7歳未満は服用してはいけません。用法・用量は薬の説明を参照してください。子供のころ口内炎あったのか覚えていませんが、ほんとうに小さな口内炎でも辛いんですよね。こういう薬があるのはほんとうに助かります。

 

 

かなり酷かった痛みがなくなって、常備薬として薬セットに追加されました。

今のところ生活にかまけて食事の内容がいいわけではないので、まずはそちらも改善したいと思います。

 

 

 

 

Ads:


Tagged:

Comments are closed.