【AlexChilton(BigStar)】BIGSTARのライブアルバム「Live in Memphis」は今まで見たチルトンのライブ映像の中でも一番いいかも。

Ads:

以前同名タイトルのライブCDを買ったのですが、先日新宿のディスクユニオンに行ったところ、なんとそのDVD版が売っていました。

しかも、1階では同CDが大音量で流れていてびっくり。街に流れるチルトんのボーカル。お店の入り口付近でしばらく聴いていたのですが幸せな時間でした。

 

 

・ジャケット表

ディスクユニオンでは輸入DVDであることや、国内のDVDプレイヤーで視聴可能かどうか記載してくれています。

 

・ジャケット裏

 

・丁寧にデザインされたジャケットや盤面、解説(英語)

 

 

チルトンのライブアルバムは、海賊版のビデオカセットなどを昔買っては楽しんでいたのですが、品質としては高いと言えないものがほとんどでした。

それに比べると今回のアルバムは複数台のカメラの撮影であったり、楽屋での映像も含まれていてとても凝った作りです。地元メンフィスということもあるのか客席に外笑顔が多く、老若男女と言っても差し支えない満員の観客を見てチルトン「愛されていたんだな。」とジーンとしてしまいました。

 

チルトンの味わいのあるギタープレイも満喫できて幸せすぎます。

ファンの方絶対おすすめ。チルトンのライブがフルで見ることができるというレア度で、CDよりこちらのDVDの方が満足度高いと思います。

 

 


 

 

Ads:


Tagged:

Comments are closed.