【鎌倉】力餅屋【力餅 95円】。人気ドラマにも登場する創業300年のお饅頭屋さん。

Ads:

テレビドラマ「最後から二番目の恋」にも登場する、創業300年の和菓子のお店「力餅屋」さんへお伺いしました。

今回は鎌倉駅から江ノ電にのって「極楽寺」という駅で降りました。

お店にいくには鎌倉へ戻る感じだったのですが、鎌倉が古都であることを偲ぶような独特な風景で散歩にぴったりでした。


 

極楽寺を降りてお店に向かいます

・改札を出て左へ。

 

・谷を進みます。

 

・途中の坂がぐっときます。

 

・エレファントカシマシのジャケットのような写真が撮れたり。

 

・普段見ない光景に出会えたり。

 

 

力餅屋

・外観

外観、内装ともに素敵です。「力餅屋」と大きくかいてある暖簾が存在感あります。

 

・力餅 表

 

・力餅 裏

 

・力餅

開封している写真は家で撮影したものです。求肥をなめらかなこしあんでつつんでいます。そぼくな味でとても美味しかったです。

 

 

お店から「長谷」駅へ向かう途中に海へ

・帰り際ふと見ると海が。

 

・冬の海にカップルが似合います。

 

・浜辺を散歩する人も。

 

 

今回は極楽寺駅から力餅屋へ伺い、海を見てから長谷駅へ抜けました。

歩いてもさほどつらくない距離です。

ドラマの舞台を知っていても知らなくても、古都の面影に出会ったり海を散歩できたりとかなり楽しめます。

渋目の散歩コースにどうぞ。

 

 

 


関連ランキング:和菓子 | 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅


 

Ads:




Tagged:

Comments are closed.