【U-mobile】U-mobileのSIM「ネット使い放題月々2980円(税抜)」をSIMフリーiPhoneへ設定しました。


Ads:

格安SIMにもいろいろなジャンルがあるのですが、私はネットを多めに(月に20〜30G)利用をするので「通信速度制限なし」のSIMに興味があります。

「通信速度制限なし」のSIMなら、スピードはけっして早くはないもののどれだけ利用してもスピードが極端に下がることはないという安心感があります。以前契約していた3M制限のあるぷららSIMもそうですが、使い放題のストレスフリー度はネット生活を変えてくれるレベルです。

今回は「通信速度制限なしで使い放題プラン」で有名なU-mobileのSIMを、SIMフリーiPhoneに設定する手順をご紹介します。

 

 

 

設定に必要なもの

・SIMを利用する端末

今回はiPhone6の海外SIMフリーです。

・SIM

本題のU-mobileのSIMを使います。

・ネット回線

ネットに繋がっている状態で利用する端末で「利用開始手続き」と「プロファイル」のダウンロードを行います。

・時間

慣れていないと時間けっこうかかります。

 

 

0.パッケージ

・注意事項

 

・パッケージを開いたところ(表)

 

・パッケージを開いたところ(裏)

 

・「SIMカードご利用開始までの流れ」

基本はこの「流れ」で開通を進めます。

 

 

1.「http://umobile.jp/dsにアクセス」します。

・「SIM電話番号」と「SIM製造番号」を入力します。

 

 

・「プランの選択」「お客様情報」を登録します。

 

 

 ・「入力内容確認」の画面の後「入力内容送信」します。

 

 

・「SIMカードご利用開始手続きのご案内」のメールが届きます。

メールの中にあるリンクを押して次へ進みます。

 

・手続き完了です。

 

 

 

2.プロファイルをダウンロードします。

・U-mobileのサイトからプロファイルをダウンロードします。

【U-mobile】iPhone6等(iOS8)をご利用中のお客様へ「APN設定を行える構成プロファイル更新」のお知らせ」の中のリンクからダウンロードします。直接ダウンロードする時はumobile.jp/i6」でプロファイルがダウンロードされます。

 

・「インストール」します。

 

 

 

・「インストール」して完了です。

 

 

 3.iPhoneにSIMを入れます。

・iPhoneにSIMを入れて終了です。お疲れさまでした。

 

 

 

以上で完了です。

すでにiPhoneでネットができるようになっているはずです。

試しにU-mobileのサイトにアクセスしてみます。

 

しっかり表示されました。

 

 

 

さて、U-mobileのSIMですが、使い始めて1週間ほどたつのですがかなり快適です。

今回は通信の安定度を試してみたくてデータのみの契約をしているのですが、本回線もU-mobileにしようか悩み中です。

 

 

 

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: , ,