【無印良品】さよならタプナード。大人買いしていた無印良品のタプナードを使い終わりました。再販希望!!


Ads:

タプナードとはアンチョビ、オリーブオイルを中心としたフランスのペーストです(Wikipedia)。

無印良品のパスターソースの中でも一番好きなのがこのタプナードなのですが、2014年夏頃に販売終了してしまいました。

 

棚からなくなったところでお店にお願いして20袋くらい取り寄せで大人買い。

便利に使っていたのですが、本日いよいよ使い切ってしまったのでラストの記念撮影です。

 

 

・タプナード

2015年1月現在、無印良品のネットストアにも復活されていません。再販していただけると嬉しいのですが。

 

・原材料名

いつか作りたくなった時用に残しておきます。チーズが入っているのがミソですね。

 

 

・タプナード

見た目をよくするために黒胡椒をかけていますが、なくても問題ありません。

 

 

ストックも切れてしまい、仕方ないので代わりになるものはないかと調べてみたのですがみつかりません。理想は一食ずつの小分けになっているものです。

 

Amazon タプナードでも調べてみたのですが瓶で結構お高い。

いざとなったら手作りでしょうか。

その時は葉山にある大好きなイタリアン食材専門店のタントテンポ(以前伺ったときの記事)さんに相談してみようかと思います。

 

 

タントテンポ 葉山 クッチーナ 走水

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: ,