【湘南T-SITE】湘南T-SITE、「知」を中心にしたライフスタイル提案空間へ行ってきました。

Ads:

「新しいライフスタイルの発信地」として2014年12月にオープンした代官山に続くT-SITE、湘南T-SITEへ行ってきました。

Pen+(ペン・プラス) 新しいライフスタイルの発信地 湘南T-SITEのすべて。 (メディアハウスムック) [ムック] ペンプラス

 湘南T-SITEは通りから順に「1号館(趣味&エンターテイメント)」「2号館(スローフード&スローライフ)」「3号館(子供と過ごす豊かな時間)」の3棟で構成されています。

 ゆっくり見て回るだけでもとても楽しい場所でした。本、カメラ、文房具、雑貨、キッチン用品、アップル製品と時間がどれだけあっても足りません。

 

1号館(趣味&エンターテイメント)

1F

Starbucks Coffee

カメラのキタムラ

GREEN DOG

TOUCH&FLOW

globewalker

 湘南 蔦屋書店

 ファミマ!!湘南T-SITE店

 

今回「カメラのキタムラ」と「スターバックス」のある入り口から入りました。外は寒いこともあって人通りがなかったのですが、店内はスタバのコーヒーでくつろぐ人が大勢いてちょっとびっくり。さすがの人気スポットでした。カメラのキタムラではカメラ以外にも、フォトブックやカメラ関係の小物が丁寧に展示されていました。ステーショナリーショップの「TOUCH&FLOW」は文具好きにはたまらないお店で、落ち着いた品のある小物や手帳、さらにバッグなどがありました。贈り物を探しているご家族がいたのですが、店員さんが親身に相談にのっていて好印象でした。

 

 

 2F

COM’S Libli

T-SITE Apple Authorized Reseller

湘南ラウンジ

SURUGA bank / d-labo

湘南 蔦屋書店

T-SITE Apple 正規サービスプロバイダ

KONCENT

 

2Fには「アップル・オーソライズド・リセラー」ショップがあります。販売の他に修理もお願いできるがいいですね。iPhoneのケース販売もあり、雰囲気にあった落ち着いたデザインのケースが多めでした。また、未来の日曜大工ができる「湘南ラウンジ」は一番気になったコーナーでした。レーザー加工機、UVプリンター、スキャンカッター、3Dプリンターがあり様々なオリジナル作品を作ることができます。Illustratorも用意してくれているそうなので、デザインの相談も可能のようでです。今後も扱う素材を増やしていくそうなのでまた見にきたいと思います。

湘南ラウンジ-FabSpace- | Facebook

 

 

2号館(スローフード&スローライフ)

1F

gungendo 湘南T-SITE店

釜浅商店

motovelo

CLASKA Gallery & Shop “DO”

湘南 蔦屋書店

千年こうじや

Table ogino Shonan

midi à midi

本と物の店

 

セレクトショップCLASKAのショップ「CLASKA Gallery & Shop “DO”」は、さすがのCLASKAセレクトでした。食器やお掃除道具からインテリア小物もセンスがよく見ていて飽きません。料理道具を扱っている「釜浅商店」では日本にこだわったフライパンやたわしなどの小物もあるのですが、懐かしくも洗練されたデザインが多く、一生ものにこだわりたい方におすすめです。今回「湘南 蔦屋書店」の展示は様々な雑誌で話題の「ミツル醤油醸造元」でした。ここのお醤油「生成り」は美味しいですよ。おすすめです。

CLASKA Gallery & Shop “DO”

 

 

 2F

ISETAN MiRROR Make & Cosmetics

LIFE sea

フレスカ

菜の花 ヴィレッジ

THANKS ON THE TABLE.

 

2Fは伊勢丹のコスメコーナーや食事スペースがあります。

 

 

3号館(子供と過ごす豊かな時間)

1F

SQUARE Center

WIRED Kitchen

T-SITE湘南料理塾

SQUARE Office

SQUARE Mobility

ボーネルンド

湘南 蔦屋書店

SQUARE Lab

SQUARE Gallery

 

3号館はお子さんと過ごすフロア。子供向けのおもちゃや学びの空間がいっぱいでした。大人向けには料理教室「T-SITE湘南料理塾」があります。スローフードをテーマにした料理教室で、近くにあればぜひ通いたいところです。「日々のごはんコース」「保存食コース」「単科コース」の3コース。気になる方はHPみてみてはいかがでしょうか。

T-SITE湘南料理塾 – 湘南T-SITE

 

 2F

Kids Duo

 

 

湘南T-SITEにいくとき便利な情報を紹介します。

 

湘南T-SITE – 湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設

↑公式ホームページ

 

本がテーマのお洒落すぎるショッピングモール!湘南T-SITEがついにオープン! – NAVER まとめ

↑やっぱり便利なまとめサイト。

 

 

 

 

 

 

Ads:


Tagged:

Comments are closed.