【逗子】まるで別邸で美味しいピザをいただくような、BETTEI


Ads:

逗子にある石釜ピザがいただけるお店、BETTEIさんへお伺いしました。

人気テレビ番組のテラスハウスで使われたり、お正月の葉山特集でも紹介されていた人気のお店です。

この日はかなり寒かったのですが、着いたのが17:10頃。オープンは17:30だったので下のガレージで少し待ちました。

 

・二階へ。

登って右側です。隠れ家のような作りがいいですね。

 

 

 ・店内はけっこう広さがあります。

ソファー席は2箇所。他にカウンターとテーブル席があります。今回はソファー席をお願いしました。

 

 

・鎌倉野菜とお刺身サラダ(1,450円)

メニュー表の写真だとボリュームがあまりないかと思ったのですが実際は十分な量でした。この日は三人でシェアしたのですが、新鮮な野菜とお刺身がドレッシングとトマトソースにぴったりでとても美味しかったです。

 

 

・湘南ゴールドサイダー、生ビール

 

 

・小洒落たお箸

 

 

・マルゲリータ(1,150円)

トマトソース、バジル、モッツレラチーズがのったBETTEI一番人気の王道ピザ。もちもちした薄めの生地に、たっぷりのトマトソースとフレッシュなバジルとチーズがとても美味しかったです。

 

 

 ・ピザ釜

ここで焼いてくれます。これはテンション上がります。ピザを焼いているところがみたいならカウンター席がおすすめ。

 

 

・イルミネーション

帰りはすでに真っ暗。イルミネーションが目印です。

 

 

 

BETTEIは名前から想像できるように古民家を改築した落ち着きのあるお店でした。

そしてとってもお洒落。女性うけすること間違いないのでデートにもぴったりです。

暖かい日ならそのまま逗子マリーナを散歩してみてはいかがでしょうか。

車の方はお店の下に駐車スペースもあります。いっぱいの場合は店員さんに相談すると対応してくれるそうです。

 

 


関連ランキング:イタリアン | 和田塚駅由比ケ浜駅


   


   

Ads:



Tagged: ,

Comments are closed.