【U-mobile】とても分かりやすかったU-mobile SIMの解約方法。


Ads:

 

「ネット使い放題」で契約していたU-mobileを解約しました。

お試しのつもりで契約していたので契約期間は20日程。私の生活環境での使い勝手はだいたいつかめました。感想は機会があれば別の機会に。

さて、今回は解約方法をご紹介します。

 

 

1.U-mobileのサイトから解約手続きを行います

・U-mobileのサイトから「マイページ」へ進みます。

 

 ・ページの下にある「本SIMのご契約内容を確認・変更する」をクリックします。

 

・メニューにある「解約」をクリックします。

 

・「アンケート」にチェックして、「解約する」をクリックします。

 

・確認画面が表示されるので「解約する」をクリックします。

 

 

・これで解約は完了です。「ご契約状況の確認」をクリックしてみます。

 

・わかりやすく「解約処理済みです」と表示されます。

 

 

2.SIMを返却します。

 ・使っていたU-mobileのSIMを返却します 

返却しないと2000円(損害金)の損害金が発生します。解約月の翌月15日までに返送します。ちなみに切手代などは実費です。

 

 

いかがだったでしょうか。けっこう簡単ですよね。

U-mobileに限らないのですが格安SIMは実店舗がない、またはショップが近所にない場合がほとんどだと思うので、ネットでの手続きがどれだけ利用しやすいかで利用するさいのハードルの高さが決まると思います。

 U-mobile SIMの解約の方法はとてもわかりやすく好印象。お試し感覚で安心して契約できるのではないでしょうか。

 

 

   

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: