【NEWS】「Spring Forward.」2015年3月9日にAppleがイベント開催。


Ads:

いよいよAppleのイベント情報が告知されました。

4月に出荷を明言しているAppleWatchの発表になると思いますが、詳細は不明です。

日本時間だと3月10日2時頃。

 

Apple – Apple Events – Special Event March 2015

AppleWatchの他に、噂になっている12inchMacBookAirや、iPadProと呼ばれる12inch越えの大型タイプのiPadなどの発表も期待しています。

AppleWatchの発表を思い返すと、昨年のWWDCで発表されたのは製品の発表のタイミングとしては早すぎるのですが、サプライズとしてインパクトを与えるという意味では、サプライヤーからのネタバレが激しい出荷間近でのリリースにはできなかったのでしょう。

特に、今回はAppleWatchはファッションアイテムとしての位置付けが強いので、Appleとしても新しいチャレンジです。海外のファッション誌に広告だしていることがNEWSになっていましたが、今後の販売戦略にも注目したいと思います。

ファッション雑誌で Apple Watch の広告をうったアップル | maclalala2

 

さて、公式ホームページからカレンダー追加ができるので忘れないように登録しておきましょう。

真ん中にあるカレンダーのアイコンをタップします。

 

カレンダーに追加する内容が表示されます。

 

当日はここからストリーミング配信も行われます。

 

WWDCから時間が経つほど購買欲が下がってはいたのですが、最近の情報を見ているとまた気になってしまいます。専用アプリもリリース当初から多く用意される可能性があるということで実用的かもしれません。

 

Apple Watch、発売開始時点で「10万個以上」のアプリを用意か | GGSOKU – ガジェット速報

日本での発売は4月以降になると思われるので、先にリリースされる米国の情報を気にしていきたいですね。

 

 

 

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: ,