GalaxyS6とGalaxyS6Edge、そしてHTCのOneM9。でもまあ、もうスマホもういいかなと。

Ads:

3月1日にSAMSUNGのGalaxyS6とGalaxyS6Edge。そして3月2日にHTCのOneM9が発表されました。

ブランドロゴ変更:Samsung、デュアルカーブディスプレイの「Galaxy S6 edge」発表――通常ディスプレイの「Galaxy S6」も – ITmedia Mobile

  HTC、新フラッグシップ「HTC One M9」やフィットネス端末を発表 – ITmedia Mobile

スマホの出荷数ではAndroidが優勢でも、利益ではiPhoneが優っているという記事がありましたが、端末自体の魅力が出てきたAndroidはあとはどのメーカーが生き残るのかが次の勝負になるのではないでしょうか。

圧倒的。アップルがスマホ利益の93%を独占 : ギズモード・ジャパン

S4そしてS5で元気のなかったSAMSUNGですが、S6(特にEdge)の記事を見る限り高評価なので一定のシェアを伸ばすかもしれません。

ただ、個人的にはAndroidを買うのであれば、nexusシリーズのようなGoogle印でないと買う気になれないというのも正直なところです。

以前、端末を気に入ってHTC J ONEを購入したのですが、カメラの不具合やその後のONEが日本未発売だったり、デザインが微妙にJ ONEの頃とスタンスが違うこともあって「次に買うときに悩むんだろうな」と不安に思ってしまうところもあります。

今はiPhoneを使っているのですが、別にiPhoneでなくても問題ないような気もしています。

iPhone6とiPhone6Plusを使ってみて、結局のところ自分のしたいことはブログを書くことなんだと気がつきました。なので、なんだかんだでスマホよりもキーボード付きのデバイスに意識を向けるようにしたほうがいいように思っています。

 スマホの次のナニか。

PCか時計かロボットか。

 

 

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: