行動のための魔法のタスク、『スマホを眺めて10分たったよ。動け!!』。


Ads:

ふと気がつくとスマホを眺めたまま何十分もすごしていた。そんなことが結構あります。

もちろん何をしているかが重要なわけですが「RSSの消化」や「Google+」や「ゲーム」や「YouTube」をしているので、冷静に考えなくてもあまり褒められた内容ではありません。

それならと10分毎に自分に問うためのタスク、「スマホを眺めて10分たったよ。動け!!」を設定しました。

設定して、まず何をしたかというとまずスマホを置いて「カバンの整理」と「靴磨き」。

少なくとも今はネットサーフィンよりも靴磨きの方が満足度高めでした。

そういうわけでリマインダーをこのまま設定して様子をみてみようと思います。

スマホを眺めている自分にちょっと疑問があるなら「スマホを眺めて10分たったよ。動け!!」を設定してみるのをおすすめします(実際のリマインダーの文章はもっとまともなものの方がいいと思いますが)。

 

 

 

Ads:


Tagged: ,

Comments are closed.