【鎌倉】MARUYANA COFFEE 丸山珈琲ブレンド

Ads:

 

image

鎌倉駅から徒歩7分のMARUYAMA COFFEEへお伺いしました。
お店は鎌倉駅を東へ行き八幡宮参道を渡った大通り沿いにあります。軽井沢で創業して24年、鎌倉店は2015年の8月オープン。

コーヒーのテイクアウトや焙煎された豆の購入も可能ですが、今回は小町通りを少し歩いた後だったので、休憩に店内を利用させていただきました。



 

image

店内は広くはないのですが、オシャレでとてもくつろげます。テーブルは常連さんや観光中のカップルですぐに満席になっていました。

 

image

・丸山珈琲ブレンド 566円(税込)

初めての利用だったのでお店の名前がついたブレンドを頼んでみました。

 

 

image

・ドリップではなくプレスタイプでした。

プレスタイプのコーヒーをいただくのが始めてだったので、これはプレスタイプの特徴なのかもしれないのですが、香り味ともにいままで感じたとこのない優しさと旨さがありました。かなり美味しかったです。

 

何気なく入ったお店でしたが、気に入ってしまいました。
今回は平日の昼間だったのでまだ入りやすかったのですが、土日などはかなり混みそうです。
昔ながらの喫茶店ではなくスタバなどのチェーン店系でもない、鎌倉ではありそうでなかったサードウェイブタイプの本格珈琲店。
次、鎌倉でコーヒーを飲む時も伺いたいと思います。

 

 

 

 

Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: