Apple Watchの充電に便利なシリコン製充電コースター

Ads:


Bluelounge社のApple Watch用シリコン製充電コースター 『Kosta 』(ダークグレー BLD-KOSTA-DG)を買いました。

Apple Watchの充電はqi(チー)のような無接点充電で行うのですが、使っていると2つ不満が出てきました。

1つは附属の充電ケーブルの端子部分。表も裏も白色なのでパッと見ではどちらが充電側かわからないのです。
もう1つは端子部分がコンパクトで軽いので、充電していないときは動いてしまい、充電のたびにケーブルを手元にたぐり寄せる必要があるということ。

まぁ、いいスタンドさえあれば不満も解決するんだろうと思って探していました。

充電台の第一候補として、最近発売されたApple純正のものはデザインはいいのですが値段が高くて却下。いろいろ探して今回購入した「Kosta」にたどり着きました。「Kosta」は構造がシンプルで価格も手頃、実際に使ってみたところとても使いやすい製品でした。



 

パッケージ

パッケージはシンプルですがこじゃれています。さすがにセレクトショップにも置いてある商品です。

 

・パッケージ(表)

 


・パッケージ(裏)

 


・パッケージの表を本のように開いたところ

 

Kosta本体

Kosta本体はシリコン製。適度な柔らかさと重みがあります。

 


・本体を取り出したところ

 


・本体(表)

 


・本体(裏)

 


・本体の中央部分に磁石

 


・充電端子を通します

 


・磁石で充電端子を固定します

 


・裏側にケーブルを通します

 

Apple Watchの充電スタイル

Apple Watchを上向きでも、横向きでも充電できます。

 


・Apple Watchを充電しているところ

 


・Apple Watchを充電しているところ(ナイトスタンドモード)

 

 

以上、Apple Watchの充電台「Kosta」の紹介でした。

Appleの純正充電台よりも前に発売されている商品ですが、ナイトスタンドモードに対応しているので比較的新しいタイプのデザインです。

なかなか「これっ!」といった製品のないApple Watchの充電台ですが、外観に会社のロゴのないごくごくシンプルなものを探している方おすすめです。

 


 

Ads:

 

[`evernote` not found]

Tagged: ,