200kbps使い放題で月額299円(税別)から持てる、FREETEL SIMの「節約モード」設定方法

Ads:


iPadPro用に購入したFREETEL SIM for iPhoneですが、「節約モード」というものがあったのでその解説をしたいと思います。

「節約モード」とは

節約モードのON・OFF設定機能を搭載。通信速度を抑える代わりに料金が上がらないので、月額料金をコントロールできます。節約モード起動時も安心の200kbps!

HPに書かれています。

FREETEL SIM for iPhoneは段階制の料金体系ですが、ずっと200kbpsでよければ、最初から「節約モード」をオンにして月々たったの299円(税別)で使い放題にすることもできます。


 

「節約モード」設定手順


・FREETELのMy  pageにログインします。

https://mypage.freetel.jp/

 


・左側のメニュー一覧から「節約モード」をタップします。

 


・対象の電話番号をタップします。

 


・「節約モード」の状態を確認します。「現在の節約モード設定状況」を見るとオフになっています。

 


・青色の「節約モード ON」ボタンをタップ。これで「節約モード」がONになりました。

 

「節約モード」をOFFにして高速通信をする場合


・もう一度、節約モードをオフにして高速通信をしたい場合は、赤色の「節約モード OFF」をタップします。

 

以上です。

My page にログインして、ONかOFFかを選択するだけの簡単操作です。

こういう設定はログインするまでの準備をしておかないと、面倒で使わなくなってしまいます。ブラウザーのお気に入りに追加するか、ホーム画面にショートカットを用意しておくことをお勧めします。

Ads:

 


Tagged: ,

Comments are closed.