【将棋】湘南地域で将棋関連の本を買うなら、鎌倉駅そばにある「文教堂」がおすすめ

Ads:

最近、本屋に寄るたび将棋のコーナーを見るのですが、ほとんどの場合入門書がある程度だったりします。

もう少専門的なものも欲しいと思うと、大きな町の本屋にいかないとないとだめかなと諦めていました。

ところが、最近は気がついたのですが鎌倉にある文教堂はかなり品揃えが豊富です。 買う買わない関係なく、見るだけでも楽しいので鎌倉に行くモチベーションになっていたりします。

手筋本として評価が高い「羽生の法則」。羽生善治さんの棋譜集である「羽生善治全局集」。定跡書のバイブル「羽生の頭脳」とあまり本屋で見ないような本が揃っています。

残念ながら最近はいろいろと気が落ち着かないので、ほとんど読めていないのですが、落ち着いたら「羽生の法則」と「羽生善治全局集」を読み進めたいと思っています。

 

•¶‹³“°@Š™‘q‚Æ‚¤‚«‚イ“X

Ads:

 


Tagged: ,

Comments are closed.