風雲児(新宿) 特製つけ麺 魚粉系つけ麺が好きな方におすすめ

Ads:



新宿駅徒歩6分の風雲児さんへお伺いました。

新宿駅南口から6分ほど歩きます。ビルの地下1階にありますが、行列ができているので場所はわかりやすいかと思います。ビルからの行列は短いのですが、道路挟んで公園で続きができています。公園側に気ずかずビルの列に並ぶと、公園側で待っている人が声をかけに行くことになってしまうので、気にしてみる必要があります。初めての方は注意が必要です。

 



 


ビル側に並んでいるところ。看板とのれんがしっかりしています。店主の三宅さんが愛媛の新居浜出身なため、新居浜太鼓祭りに関する飾り付けが多く、地元も大切にしているという姿勢が感じられます。

 


開店が11:00で、今回は11:40くらいに着いたのですがすでにかなりの行列。並んでいる客層が特徴的なのですが、外国人旅行者の方と女性客が多いようです。旅行者の方はどこで情報を仕入れているのでしょうか。

 


・特製つけ麺 1000円

特製つけ麺は「味玉+のり、メンマ、チャーシュー、のりが増量」です。店内の発券機で購入します。麺は「並盛り」「大盛り」が選べます。味玉が半熟でとても美味しい。

 


・大盛り

男性なら問題なしで食べられると思います。味にはくせがなく、こしはしっかり。つけ麺にぴったりの太さも気に入っています。

 


・特性つけ麺

つゆはとろっとしていてほどよく麺にからみます。つゆが少なくなったら割り湯で割って食べます。つゆと割り湯の分量は2:1くらいがおすすめです。

 

 

久しぶりに風雲児さんに伺いましたが、あいかわらずの行列。それでも、案外列の回転は早いので昼休みのサラリーマンの姿も見られます。

南新宿付近で美味しいつけ麺を食べたいとおもったらぜひ。

 


関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅


Ads:

[`evernote` not found]

Tagged: ,