【Tips】iPhoneアプリ「1Password」でアプリ内ブラウザを表示する方法

Ads:

 


アプリIPhoneの人気パスワードマネージャーアプリ「1Password」がバージョンアップされ、操作方法が若干変更となりました。

UIの変更はすぐ慣れましたが、アプリ内ブラウザの再表示方法が分からず機能が削除されたのかと思いました。

ただ、アプリ内ブラウザは必須とも言えるほど便利な機能なので、無くなることはないと思い試行錯誤してみたところ表示する方法を発見。

アプリをバージョンアップしたばかりの方が、まず迷う部分なので以下に簡単ですが操作法を紹介したいと思います。

 



 


・例として、アマゾンのページを表示してみます。お食事ですか

 


・アプリ内ブラウザを表示したところ。

 


・アプリ内ブラウザを表示したところで、右上にある「完了」ボタンを押すと非表示となります。

 


・「アプリ内ブラウザ」を再度表示するには、下のメニュー部分を長押しします。

 

 

上の手順で再度アプリ内ブラウザを表示することができました。

パッとわからない機能は導入を考えているユーザーには敷居が高いような気がします。

慣れてしまえばそれまでかもしれませんが、以前のように右下でタブ表示してくれたままでもよかったな気がします。

 
 

Ads:

 

 


Tagged: , , , ,